2010年7月26日月曜日

【おすすめメルマガ】てんつくラブレター〜熱いぞRIZEの巻〜

とある取材地のホテルからワンダフルイブニング!

今日もホットな夏やったね〜

しかし、父ちゃんの胸の中も熱いよ〜。

というのは、今日から新チームになった高校のメンタルコーチに行ってきてん。

今年の最後の夏はコールドゲームで負けた。

しかし、新チームの空気がいい感じになってた〜。

これは、面白いぞ〜。

みんなが熱い!

さてさて熱いと言えば、今日、元ワンフェスのスタッフのさっちんからおすすめユーチューブが届いた。

今、見たら目が覚めて胸が熱くなった。

そのユーチューブはRIZEの「HEIWA」

http://www.youtube.com/watch?v=GeTx8vdqHu4&feature=related

[HEIWA]

作詞:JESSE 作曲:RIZE

Everyday life man, it's a 実体験
生きてるだけで こんなに未体験
感じれるのも 俺ら生きてるから
ただそれだけだけど中には
涙で錆びたハートが
今日も何処かで 泣いてるパートナー
俺に何出来る? 歌詞書ける
この時代の為に もしかして変えれる

(礼) お子さん亡くした ママ (夫婦) 達
親戚そしてあなたに 聞こえてますか あなた?
心に届くまで俺叫ぶから 毎年毎年
増えてるみたいで こんな光景続けたくはないね
後何年? そして何年 待てば変わるかな?

ヘイワって言葉が何か 懐かしく聞こえねぇか?
ヘイワって言葉が何か so far away
ヘイワって言葉を何故か 近づけたくて
天まで届けばいいな 一人でも多くの声が

Dear my いずれの子供 こんな親父をどう思う?
好きになってくれるかな? 俺の脳を襲う
愛すると決めたなら 俺は愛すし
お前が泣くとき俺笑うし 疑われたらお前を庇う身
それが親父って物を確信 親から子へ渡されるタスキ

It ain't easy to hold a family,
it ain't easy to be a daddy or
It ain't easy to be a mommy,
it ain't money LOVE for family

金が無いから子が産めない 金が無いと愛も生めない
ってそんな言い訳聞きたく無い
愛が無いなら仕様がない…

でも産まれてきても 仕様もない
そんな世界に 生まれて欲しくない
形はどうでも良いから 愛したい 早く逢いたい

ヘイワって言葉が何か 懐かしく聞こえねぇか?
ヘイワって言葉が何か so far away
へイワって言葉を何故か 近づけたくて 天まで届けばいいな
ヘイワって言葉が何か 懐かしく聞こえねぇか?
ヘイワって言葉が何か so far away
へイワって言葉を何故か 近づけたくて
天まで届けばいいな 一人でも多くの声が

(平和… your so beautiful)

●◯●◯●◯●◯●
二年ぐらい前かな、カンボジアに行った時にこんな言葉が降ってきた。

「お前には世界は変えれない」

「しかし、世界を変えれるきっかけを創れる」

それはどこからの言葉かは分からん。

ちょっとショックやったけど、なんか楽になった。

結果にとらわれてた自分に気付いた。

確かに生きてる間に世界が変われば最高。

でも、焦ったらよけいに世界は変わらん。

だから、出来る事をやる。

最近、ほんまに思うのは、世界も無茶苦茶やけど、この日本はとんでもないってこと。

真弓先生がおっしゃった

「こんな国を残して死ぬのは子ども達に申し訳ない」

父ちゃんはこの国をほんまになんとかせなあかんって最近、ほんまに思うよ。

日本であって日本じゃないねんや〜。

なんかな、うまく言葉では言えないねんけど、人体実験されてるって感じやねん。

ほどほどの自由を与えられて、娯楽というおもちゃをいっぱい与えられて、薄っぺらいしあわせを与えられて。

でもな、人間って与えられすぎたら、おかしくなってしまうと思うねん。

大人がおもちゃを作って子どもに与えるのもいいけどな、

やっぱり大人の役割っちゅうもんは、自分でおもちゃをつくれる子どもを育てることとちゃうかなって思うねん。

その繰り返しがやがて、こんなだっさい国をなんとかしようって、国を創ろうって感じになるんやと思う。

すべてを与えられて育った子どもは、永遠に与えて下さいって求め続ける。

そんな大人がいっぱいおるのがこの国。

本当の喜びっちゅうのは与えられたものじゃない。

自分で想像し、自分で創り上げてゆくもの。

そろそろ、日本は自律していかんとあかんよ〜。

ぜひ、ユーチューブ観てな〜。

そして、熱くなったら、下記の宣言をしてみてちょうだい。

●◯●◯●◯●◯
「広島原爆の残り火」でピースキャンドルナイト大募集!!
●◯●◯●◯●◯
来る8月6日〜8月15日の10日間は「絆ピースウィーク2010」の期間です。

昨年は4万人がアクション宣言をして下さったり、GReeeeNや10FEET、FUNKIST、卍LINEなど人気アーティストたちがチャリティーCDに参加してくれたりと、一大ムーブメントととなりました。

今年は、広島、長崎の原爆で亡くなられた約22万人の方々ひとりひとりに喜んでいただけるように、目標22万人を掲げ、ピースアクションを募集しています!!
がしかし、23日現在で、4733人と大ピンチ状態です!

ぜひ、皆さんのアクション宣言をお待ちしてます!

▼宣言はこちらから↓↓
http://united-earth.jp/kizuna2010/

そして、2年目の今年。力を入れているのが、終戦から65年間消えることなく福岡県星野村で灯され続けてきた、広島原爆の残り火である「平和の火」を特別に使用させていただき、全国各地でピースキャンドルナイトを実施したいと思っていいます!

イベントや、お店、会社、学校、施設、団体、個人宅・・・
規模は問いません。しっかり想いをもってこの火を迎え入れたい!という方で、全国の各彩火会場に火を取りに来れ、事前に申し込みをいただける方なら、この期間、誰でも使用していただくことが可能です!

▼ぜひ!一度、下記の詳細をご覧ください↓↓
http://wajju.typepad.jp/blog/2010/07/post-5a93.html

この世界に2つと無い、重要な火を使って、家族、地域、仲間、こどもたちに、平和のことをいつもよりちょっと真剣に分かち合う場が全国で増えることを、本気で本気で願っています。ぜひ、ご協力よろしくお願いします。

8月6日〜15日の「忘れてはいけない日を 忘れられない日に」全国各地で、感動と笑顔がたくさんあふれることを願っています!!

■主催:ユナイテッドアース
http://united-earth.jp/index.html

「平和の火」担当:瀬川映太

◯●◯●◯●◯
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

ツイッターは「tentsukuman」でつぶやいてるよ〜。
おかげさまでもうすぐフォロー4700人。


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...