2010年7月23日金曜日

オススメメルマガ

熊本に飛行機の中からワンダフルアフタヌーン。

今日は熊本の宇土市で1万人の植林の決起集会!

今年の10月には、まず『千人の植林』に挑戦して、植林地に千人以上が来てくれたら次は1万人に挑戦するんですな〜。

その決起集会!

熊本の皆さん、盛り上がりましょう!

さて、昨日は真弓先生に会ってきたよ〜。

2時間を越えてのロングインタビュー。

とにかく、話をしていると次々に本棚から本が出てきていろんなことを教えてくれる。

今回、いろんな人から質問をもらってたので、いろいろ聞いてみたよ〜。

例えば喘息は薬なしで治せますか?

真弓先生「歌を歌えば治りますよ〜」

というわけで合唱団に入るのはいかがでしょうか?

声を出していると器官が開いていくそうです。

でも、やっぱり一回、真弓先生に子どもさんを見せてあげるのがいいと思う。

真弓医院はこちら。
059-262-0203

真弓先生が言うてたのがね、ホームドクターを持ちなさいって。

小さな病院のお医者さんと家族のようなつきあいをしておくことが大事やって。

そしたら、へんなことにはならないって。

昨日、ビックリしたのがね、世界の人口の2%の日本人、今、世界中の何%の薬を飲んでいるでしょうか?

もしも、世界が平均的に飲んでいたら、日本人は2%やん。

それがどれくらいの薬を飲んでると思う?

いや、飲みまくっていると思う?

この数字を見ただけでこの国がいかに異常かが分かるよ。

なんと、30%。

もしも、世界一薬を飲んでいるならば、病気がどんどん減ってもいいのに、その真逆。

病気はどんどん増えている。

2週間前の週刊誌に書かれていたけど、病院に行ったら殺される!っていう記事が出た。

日本はまさに薬依存で薬の副作用でどんどん人が亡くなっている。

昨日の先生の話で印象的だったのが、これ。

健康になる為にはこれを知っておいてね。

5×5は25。

人間は25日、ご飯を食べなかったら死に

5日、水を飲まなければ死に

5分、酸素が入らないと死ぬと言われている。

つまり、一番大事なのは空気だと。

次に大切なのが飲み物。

そして、最後が食べ物やって。

なので、目に見えない空気を一番気をつけなければいけない。

よく、ガンの原因はタバコっていうやん。

それは、タバコのせいにされすぎててほんまは車の廃棄ガスやねんて。

確かにタバコも体には悪いんやけど、車のせいにされたくなくてたばこのせいにしてるって。

車と電気製品に気をつけなあかんねんて。

エコポイントってなにに適用されてる?

車と電化製品。

ワオ〜〜。

これからはね、電磁波が出ない商品を出来るだけ買うようにね。

「この電化製品は電磁波は大丈夫ですか?」って聞くと

電気屋さんもメーカーさんも、

「国の基準内に作っていますから」って言う。

そこが落とし穴やねんて。

日本の電磁波世界の基準とかけはなれすぎててな、とんでもないねんて。

これは、また、今度、詳しく書くわな。

だから、ほんまに体のことを考えるなら、車があんまり走ってない自然の中で暮らす事。

排気ガスの都会に住んで、オール電化、冬は電気カーペット、寝る時にもクーラーかけまくり、携帯電話を枕元に置き寝て、朝ご飯はマーガリンたっぷりの食パンに、オイルやマヨネーズたっぷりのサラダに、ホットミルク、間食にはチョコレート!昼ご飯は菓子パンに缶コーヒー。

ちょっと体のことを考えて、砂糖たっぷりの◯◯◯スエット。

この前、イオンで個展をしてる時にも、乳母車にのった1歳ぐらいの子どもが◯◯◯スェットを飲んでたけど、あの子は将来どうなるのやら?

まずは糖分は歯に来るので、虫歯になったら食べ物や飲み物を考えてあげないとね。

父ちゃんは小さい時から砂糖漬けの毎日やったから歯はぼろぼろ。

だって、高校の時は友達といつも甘納豆食べてたもん。

そう、和風な高校生やってん。

最近、思うのが子どもはね甘いものを食べたら体をかきまくる。

なので、自分の子どもが体をかいてたり、鼻を良く触るのは糖分のとり過ぎ。

白砂糖をなんとかしないと脳がやられるって先生が言うてたな〜。

資料を見せてもらったんやけど、300年も前の江戸時代の本にこう書いてあった。

あなたが主ならば、家に白砂糖を入れるな。

家に白砂糖があったならば放りだせ!って。

そして、うさぎの実験の写真も見せてもらった。

体にいいと思ってみんなが飲んでいる清涼飲料水。

成分はいいんやけど、砂糖が多すぎる。

それをうさぎに与え続けたらうさぎの骨はボロボロになってしまったんやわ。

日本をぼろぼろにするためにアメリカが仕掛けて来た大作戦に日本はとことんはまり、今やこれですわ。

先生がこう言うてた。

「分かりやすいのはテレビのCMで見たものは食べたり飲んだりしない方がいいよ」って。

自分が住んでいる地域の水を飲み、地域の農家さんが作った物を食べる。

出来るだけ、加工されてないものを食べる。

それが、いいねんて。

夏は汗をかくから水だけだはあかんから、塩もしっかり舐めること。

師匠は昭和20年前までの食事を知ってるお爺ちゃんやお婆ちゃん。

昔、なにを食べてた?って聞いてみて。

完璧にしようと思ったらよけいにストレスになるから、ちょっとづつちょっとづつやね。

真弓先生はカルシウムも大事だけど、もっと大事なのはマグネシウムって言うてはったよ。

カルシウムとマグネシウムをバランスよくとっていたら、病気は圧倒的に減るんやって。

一つ一つ気をつけたらいいねんで。

今までなんも知らんと体にダメージを受ける事を山ほどやってきた。

でもさ、それでもこの体はなんとか病気にならんとこうって頑張ってきてくれたんや。

だから、一つづつ、なにかを辞めることによって体の中の善玉菌達が元気になってくれて、さらに病気を治してくれる。

体の中にへんなもんが入ってきたら、熱を出してやっつけてくれたり、ニキビや吹き出物のように外に外に出してくれる。

だから、ニキビが出来たりしたら、ちょっと食べ物、飲み物、生活を変えてあげたらいいねんで。

それを、薬を塗ってニキビを止めようなんてしたら止まらん。

吉本で芸人してた時の悩みは肌の汚さ。

毎日のようにニキビをつぶしてた。

何年も同じ事を繰り返し、つぶしたり、薬を塗ったり。

それでは、永遠に治らない。

それは癌も一緒やねん。

原因を追求しないで、目の前に現れたガンを焼いたり切ったりしてもまた再発する。

だから、なによりも一番見てゆくものは、病気の原因。

お医者さんに病気を治してもらおうという発想は捨てて、自分の生活を変えて自分で治すという発想。

その為に、一つ一つ出来ることをやったらいいねんで。

いっぺんにやったらストレスになるから、それは逆効果になる時もある。

本当に大病になった時には思い切って変えないといけないと思うけど、今、まだちょっと調子が悪いぐらいの人は病院に行くんじゃなくて、一つづつ辞めて行けばいい。

一日、ご飯を食べてなかった人は一食はご飯にしたり、ごはん一食の人は2食にしたり、

アイスクリームを一日2個食べてる人は一個に減らすとか。

疲れた体で家に帰ってテレビを一時間見てか寝てるのを30分にして早く寝るとか。

お風呂の時間を後5分ゆっくりつかるこかね。

ほんの少しで人生は変わってゆく。

後ね、もしも周りの人が病気になったら一緒になにかをやってあげてほしいねん。

「パンを辞めたほうがいいよ」じゃなくて「一緒にパンを辞めようか」

「一緒に玄米を食べようか?」

「一緒にお風呂に入ろうか?」

「一緒に吉本を観に行こうか?」

「一緒にヨガに行こうか?」って。

そうすると周りも一緒に元気になるから、それはその人にとってもハッピーやからね。

というわけで家族みんなでなにか一つ変えていってみて下さいな。

ではでは。
○●○●○●○●○
7月31日(土)は香川県でパート1+てんつくマン講演会!!
上映会7/31 13:00〜上映開始
綾川町綾南農村改善センター
○●○●○●○●○
大人2000円
中高1000円
小学無料
是非是非前売りチケット購入してください。 
てんつくマンの書き下ろしもまだ10名可能です。
タイムスケジュールは
12:00〜書き下ろし
13:00〜上映
15:15〜トークライブ
16:15終了
希望者は
電話087-878-2190
t-tani@shokokai-kagawa.or.jp
natural-face31@softbank.ne.jp
迄御連絡下さい。
最近は各地でパート2を上映していますが
もう一度パート1も見てください。

◯●◯●◯●◯●
限定10名、残り2人の最高に楽しいキャンプ。
〜てんつくマンと一緒に、子供になって遊ぼう!〜
第4回「子供に還る夏休み」
日程:8月2日(月)〜4日(水)
場所:大分県佐伯市宇目/藤河内渓谷ほか
◯●◯●◯●◯●
広〜い藤河内渓谷で、でっかく遊びましょ〜。
限定10名のイベントです。
ひとりで参加しても、みんな友達になってる。
そんなふか〜い絆で結ばれる3日を、
豊かな自然の中で過ごしませんか?

興味のある方、お気軽にお問い合わせください。
残り枠は2名です。ご参加、お待ちしてます。

料金:2泊3日→32,000円(限定10名)
 ※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
 ※雨天決行ですが、台風などの天災時には中止する場合もあります。

*** あくまで 予定のスケジュール ***

●8月2日(月)

18時迄に夏木小屋集合(早めに到着の方、周辺散策・露天風呂入浴など可能)
はじめまして夕食交流会、てんつくマンミニトークライブ〜書き下ろし※

※てんつくマンに、自分の書いて欲しいものに書き下ろしして貰えます。
 書いて欲しいものを持って来てね!大きくても、 持ち帰りできるものならOK

●8月3日(火)

旬の夏野菜収穫。竹でマイカップ作り。
渓流では、食事のための火おこ し、水汲み、湯沸かし、ご飯炊き等
夜は焚き火を囲んでゆっくりじっくり語り合いま〜す。

●8 月4日(水)

沢の音、鳥の声で目覚め♪
藤河内渓谷をとことん満喫。
泳いだり〜 叫んだり〜♪滝でのスライダーやら、滝行やら〜、
恒例のそうめん流しやら、お楽しみ満載です♪
下山後、お楽しみさま会、17時 解散(予定)

**********************

申込み/お問合せ(主催)一歩プロジェクト
tel.080-3948-1753(染矢)tel.090-2710-1626(木村)

* 一歩プロジェクト http://ipposaiki.exblog.jp/
* 夏木小屋 http://www.natsukigoya.com/

◯●◯●◯●◯
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

ツイッターは「tentsukuman」でつぶやいてるよ〜。
おかげさまでフォロー4600人突破。




5分でわかる二重術

5分でわかる脂肪吸引

5分でわかる豊胸術(インプラント豊胸)

5分でわかる豊胸術(脂肪幹細胞注入法)

5分でわかるわきが・多汗症

5分でわかる若返り

5分でわかる医療植毛


情報提供:湘南美容外科クリニック

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...