2010年7月26日月曜日

【おすすめメルマガ】てんつくラブレター〜熱いぞRIZEの巻〜

とある取材地のホテルからワンダフルイブニング!

今日もホットな夏やったね〜

しかし、父ちゃんの胸の中も熱いよ〜。

というのは、今日から新チームになった高校のメンタルコーチに行ってきてん。

今年の最後の夏はコールドゲームで負けた。

しかし、新チームの空気がいい感じになってた〜。

これは、面白いぞ〜。

みんなが熱い!

さてさて熱いと言えば、今日、元ワンフェスのスタッフのさっちんからおすすめユーチューブが届いた。

今、見たら目が覚めて胸が熱くなった。

そのユーチューブはRIZEの「HEIWA」

http://www.youtube.com/watch?v=GeTx8vdqHu4&feature=related

[HEIWA]

作詞:JESSE 作曲:RIZE

Everyday life man, it's a 実体験
生きてるだけで こんなに未体験
感じれるのも 俺ら生きてるから
ただそれだけだけど中には
涙で錆びたハートが
今日も何処かで 泣いてるパートナー
俺に何出来る? 歌詞書ける
この時代の為に もしかして変えれる

(礼) お子さん亡くした ママ (夫婦) 達
親戚そしてあなたに 聞こえてますか あなた?
心に届くまで俺叫ぶから 毎年毎年
増えてるみたいで こんな光景続けたくはないね
後何年? そして何年 待てば変わるかな?

ヘイワって言葉が何か 懐かしく聞こえねぇか?
ヘイワって言葉が何か so far away
ヘイワって言葉を何故か 近づけたくて
天まで届けばいいな 一人でも多くの声が

Dear my いずれの子供 こんな親父をどう思う?
好きになってくれるかな? 俺の脳を襲う
愛すると決めたなら 俺は愛すし
お前が泣くとき俺笑うし 疑われたらお前を庇う身
それが親父って物を確信 親から子へ渡されるタスキ

It ain't easy to hold a family,
it ain't easy to be a daddy or
It ain't easy to be a mommy,
it ain't money LOVE for family

金が無いから子が産めない 金が無いと愛も生めない
ってそんな言い訳聞きたく無い
愛が無いなら仕様がない…

でも産まれてきても 仕様もない
そんな世界に 生まれて欲しくない
形はどうでも良いから 愛したい 早く逢いたい

ヘイワって言葉が何か 懐かしく聞こえねぇか?
ヘイワって言葉が何か so far away
へイワって言葉を何故か 近づけたくて 天まで届けばいいな
ヘイワって言葉が何か 懐かしく聞こえねぇか?
ヘイワって言葉が何か so far away
へイワって言葉を何故か 近づけたくて
天まで届けばいいな 一人でも多くの声が

(平和… your so beautiful)

●◯●◯●◯●◯●
二年ぐらい前かな、カンボジアに行った時にこんな言葉が降ってきた。

「お前には世界は変えれない」

「しかし、世界を変えれるきっかけを創れる」

それはどこからの言葉かは分からん。

ちょっとショックやったけど、なんか楽になった。

結果にとらわれてた自分に気付いた。

確かに生きてる間に世界が変われば最高。

でも、焦ったらよけいに世界は変わらん。

だから、出来る事をやる。

最近、ほんまに思うのは、世界も無茶苦茶やけど、この日本はとんでもないってこと。

真弓先生がおっしゃった

「こんな国を残して死ぬのは子ども達に申し訳ない」

父ちゃんはこの国をほんまになんとかせなあかんって最近、ほんまに思うよ。

日本であって日本じゃないねんや〜。

なんかな、うまく言葉では言えないねんけど、人体実験されてるって感じやねん。

ほどほどの自由を与えられて、娯楽というおもちゃをいっぱい与えられて、薄っぺらいしあわせを与えられて。

でもな、人間って与えられすぎたら、おかしくなってしまうと思うねん。

大人がおもちゃを作って子どもに与えるのもいいけどな、

やっぱり大人の役割っちゅうもんは、自分でおもちゃをつくれる子どもを育てることとちゃうかなって思うねん。

その繰り返しがやがて、こんなだっさい国をなんとかしようって、国を創ろうって感じになるんやと思う。

すべてを与えられて育った子どもは、永遠に与えて下さいって求め続ける。

そんな大人がいっぱいおるのがこの国。

本当の喜びっちゅうのは与えられたものじゃない。

自分で想像し、自分で創り上げてゆくもの。

そろそろ、日本は自律していかんとあかんよ〜。

ぜひ、ユーチューブ観てな〜。

そして、熱くなったら、下記の宣言をしてみてちょうだい。

●◯●◯●◯●◯
「広島原爆の残り火」でピースキャンドルナイト大募集!!
●◯●◯●◯●◯
来る8月6日〜8月15日の10日間は「絆ピースウィーク2010」の期間です。

昨年は4万人がアクション宣言をして下さったり、GReeeeNや10FEET、FUNKIST、卍LINEなど人気アーティストたちがチャリティーCDに参加してくれたりと、一大ムーブメントととなりました。

今年は、広島、長崎の原爆で亡くなられた約22万人の方々ひとりひとりに喜んでいただけるように、目標22万人を掲げ、ピースアクションを募集しています!!
がしかし、23日現在で、4733人と大ピンチ状態です!

ぜひ、皆さんのアクション宣言をお待ちしてます!

▼宣言はこちらから↓↓
http://united-earth.jp/kizuna2010/

そして、2年目の今年。力を入れているのが、終戦から65年間消えることなく福岡県星野村で灯され続けてきた、広島原爆の残り火である「平和の火」を特別に使用させていただき、全国各地でピースキャンドルナイトを実施したいと思っていいます!

イベントや、お店、会社、学校、施設、団体、個人宅・・・
規模は問いません。しっかり想いをもってこの火を迎え入れたい!という方で、全国の各彩火会場に火を取りに来れ、事前に申し込みをいただける方なら、この期間、誰でも使用していただくことが可能です!

▼ぜひ!一度、下記の詳細をご覧ください↓↓
http://wajju.typepad.jp/blog/2010/07/post-5a93.html

この世界に2つと無い、重要な火を使って、家族、地域、仲間、こどもたちに、平和のことをいつもよりちょっと真剣に分かち合う場が全国で増えることを、本気で本気で願っています。ぜひ、ご協力よろしくお願いします。

8月6日〜15日の「忘れてはいけない日を 忘れられない日に」全国各地で、感動と笑顔がたくさんあふれることを願っています!!

■主催:ユナイテッドアース
http://united-earth.jp/index.html

「平和の火」担当:瀬川映太

◯●◯●◯●◯
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

ツイッターは「tentsukuman」でつぶやいてるよ〜。
おかげさまでもうすぐフォロー4700人。


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931

2010年7月23日金曜日

A BATHING SUITはかわいい

今日アメーバピグのBAPE®STOREに、夏なニューアイテムをリリースしました。

a bathing suit(m).jpg

a bathing suit(f).jpg


水着の他にも、カモチェアやクッションのインテリアグッズ。

BAPE®CAMO CHAIR.jpg
BABYMILO®cushion.jpg

ベイプスタ柄のパーカーやマイロフェイスTシャツなどなど...。


BAPE®STA HOODIE.jpg

BABY MILO®TEE.jpg

ニューアイテムが目白押しです! 皆様のご来店お待ちしております!

平です。

暑いですね。日本を離れて
南の島にでも行きたいです。

さて、暑いときは水を飲みたいですよね。

水といえば面白い動画を発見しました。

まずはこちらを見てください。




見れば分かると思いますが、
アフリカの人が飲んでいる泥水を
そのままパッケージして

ニューヨークの自動販売機で売り出して
販売しています。

その名も
“Dirty Water” (汚い水)

マラリア、デング熱、A型肝炎など
様々な病原菌の中から好きな水を
選べます。

もちろん、私は絶対に飲みたくありません。

これは一体どういうことでしょうか?

実はこれはユニセフが行った募金のための
キャンペーン活動です。

ただ募金してください、といっても
お金を払ってくれる人は限られます。

しかし、汚い水を目の前に差し出されて

「アフリカの人はこんな水を飲んでいます」

と言えば、この動画にあるように人々は
水を1ドル出して買うのです。

もちろんそのお金は募金されます。

現金を持っていない人は携帯からも
募金できるようです。

以前にもお伝えしましたが、

ユニセフは募金を募る広告やDMを
出すときには必ず被災地のショッキングな子供の
顔写真を大きく載せるのですが、

今回もそれと同じ戦略です。

「アフリカの人は貧しいので募金してください」
とだけいってもお金は集まりません。

そこで具体的に「アフリカの人は食べ物がなくて
飲み水もなくて病気に苦しんでいます」

と具体的に説明すれば、もっと募金は
集まるでしょうが、

今回はその実物を持ってきたわけです。
これはインパクトがありますよね。

賛美両論は当然あるかと思いますが

人の心を揺さぶらないと

モノは売れません。

売れない商品はクレームすら入りません。

売れる商品とは問い合わせもクレームも
大量に入る商品なのです。

この動画では

“Nobody drank this water”
「誰もこの水を飲まなかった」

“Nobody should”
「本当は誰も飲むべきではない」

と解説した後にアフリカの人たちの
映像を載せていて、

見る人を考えさせる内容になっています。

あなたが売っている商品は、

お客様の心を揺さぶることが出来ていますか?

この「汚い水キャンペーン」、世界中で行えば
かなりの金額が集まると思います。

この汚い水が、日本でも売られる日は来るでしょうか?
もし販売されたら買ってみてください。

でも絶対に飲んではいけませんよ。

http://newlifestyle50.blogspot.com/2010/07/blog-post_23.htmlより

オススメメルマガ

熊本に飛行機の中からワンダフルアフタヌーン。

今日は熊本の宇土市で1万人の植林の決起集会!

今年の10月には、まず『千人の植林』に挑戦して、植林地に千人以上が来てくれたら次は1万人に挑戦するんですな〜。

その決起集会!

熊本の皆さん、盛り上がりましょう!

さて、昨日は真弓先生に会ってきたよ〜。

2時間を越えてのロングインタビュー。

とにかく、話をしていると次々に本棚から本が出てきていろんなことを教えてくれる。

今回、いろんな人から質問をもらってたので、いろいろ聞いてみたよ〜。

例えば喘息は薬なしで治せますか?

真弓先生「歌を歌えば治りますよ〜」

というわけで合唱団に入るのはいかがでしょうか?

声を出していると器官が開いていくそうです。

でも、やっぱり一回、真弓先生に子どもさんを見せてあげるのがいいと思う。

真弓医院はこちら。
059-262-0203

真弓先生が言うてたのがね、ホームドクターを持ちなさいって。

小さな病院のお医者さんと家族のようなつきあいをしておくことが大事やって。

そしたら、へんなことにはならないって。

昨日、ビックリしたのがね、世界の人口の2%の日本人、今、世界中の何%の薬を飲んでいるでしょうか?

もしも、世界が平均的に飲んでいたら、日本人は2%やん。

それがどれくらいの薬を飲んでると思う?

いや、飲みまくっていると思う?

この数字を見ただけでこの国がいかに異常かが分かるよ。

なんと、30%。

もしも、世界一薬を飲んでいるならば、病気がどんどん減ってもいいのに、その真逆。

病気はどんどん増えている。

2週間前の週刊誌に書かれていたけど、病院に行ったら殺される!っていう記事が出た。

日本はまさに薬依存で薬の副作用でどんどん人が亡くなっている。

昨日の先生の話で印象的だったのが、これ。

健康になる為にはこれを知っておいてね。

5×5は25。

人間は25日、ご飯を食べなかったら死に

5日、水を飲まなければ死に

5分、酸素が入らないと死ぬと言われている。

つまり、一番大事なのは空気だと。

次に大切なのが飲み物。

そして、最後が食べ物やって。

なので、目に見えない空気を一番気をつけなければいけない。

よく、ガンの原因はタバコっていうやん。

それは、タバコのせいにされすぎててほんまは車の廃棄ガスやねんて。

確かにタバコも体には悪いんやけど、車のせいにされたくなくてたばこのせいにしてるって。

車と電気製品に気をつけなあかんねんて。

エコポイントってなにに適用されてる?

車と電化製品。

ワオ〜〜。

これからはね、電磁波が出ない商品を出来るだけ買うようにね。

「この電化製品は電磁波は大丈夫ですか?」って聞くと

電気屋さんもメーカーさんも、

「国の基準内に作っていますから」って言う。

そこが落とし穴やねんて。

日本の電磁波世界の基準とかけはなれすぎててな、とんでもないねんて。

これは、また、今度、詳しく書くわな。

だから、ほんまに体のことを考えるなら、車があんまり走ってない自然の中で暮らす事。

排気ガスの都会に住んで、オール電化、冬は電気カーペット、寝る時にもクーラーかけまくり、携帯電話を枕元に置き寝て、朝ご飯はマーガリンたっぷりの食パンに、オイルやマヨネーズたっぷりのサラダに、ホットミルク、間食にはチョコレート!昼ご飯は菓子パンに缶コーヒー。

ちょっと体のことを考えて、砂糖たっぷりの◯◯◯スエット。

この前、イオンで個展をしてる時にも、乳母車にのった1歳ぐらいの子どもが◯◯◯スェットを飲んでたけど、あの子は将来どうなるのやら?

まずは糖分は歯に来るので、虫歯になったら食べ物や飲み物を考えてあげないとね。

父ちゃんは小さい時から砂糖漬けの毎日やったから歯はぼろぼろ。

だって、高校の時は友達といつも甘納豆食べてたもん。

そう、和風な高校生やってん。

最近、思うのが子どもはね甘いものを食べたら体をかきまくる。

なので、自分の子どもが体をかいてたり、鼻を良く触るのは糖分のとり過ぎ。

白砂糖をなんとかしないと脳がやられるって先生が言うてたな〜。

資料を見せてもらったんやけど、300年も前の江戸時代の本にこう書いてあった。

あなたが主ならば、家に白砂糖を入れるな。

家に白砂糖があったならば放りだせ!って。

そして、うさぎの実験の写真も見せてもらった。

体にいいと思ってみんなが飲んでいる清涼飲料水。

成分はいいんやけど、砂糖が多すぎる。

それをうさぎに与え続けたらうさぎの骨はボロボロになってしまったんやわ。

日本をぼろぼろにするためにアメリカが仕掛けて来た大作戦に日本はとことんはまり、今やこれですわ。

先生がこう言うてた。

「分かりやすいのはテレビのCMで見たものは食べたり飲んだりしない方がいいよ」って。

自分が住んでいる地域の水を飲み、地域の農家さんが作った物を食べる。

出来るだけ、加工されてないものを食べる。

それが、いいねんて。

夏は汗をかくから水だけだはあかんから、塩もしっかり舐めること。

師匠は昭和20年前までの食事を知ってるお爺ちゃんやお婆ちゃん。

昔、なにを食べてた?って聞いてみて。

完璧にしようと思ったらよけいにストレスになるから、ちょっとづつちょっとづつやね。

真弓先生はカルシウムも大事だけど、もっと大事なのはマグネシウムって言うてはったよ。

カルシウムとマグネシウムをバランスよくとっていたら、病気は圧倒的に減るんやって。

一つ一つ気をつけたらいいねんで。

今までなんも知らんと体にダメージを受ける事を山ほどやってきた。

でもさ、それでもこの体はなんとか病気にならんとこうって頑張ってきてくれたんや。

だから、一つづつ、なにかを辞めることによって体の中の善玉菌達が元気になってくれて、さらに病気を治してくれる。

体の中にへんなもんが入ってきたら、熱を出してやっつけてくれたり、ニキビや吹き出物のように外に外に出してくれる。

だから、ニキビが出来たりしたら、ちょっと食べ物、飲み物、生活を変えてあげたらいいねんで。

それを、薬を塗ってニキビを止めようなんてしたら止まらん。

吉本で芸人してた時の悩みは肌の汚さ。

毎日のようにニキビをつぶしてた。

何年も同じ事を繰り返し、つぶしたり、薬を塗ったり。

それでは、永遠に治らない。

それは癌も一緒やねん。

原因を追求しないで、目の前に現れたガンを焼いたり切ったりしてもまた再発する。

だから、なによりも一番見てゆくものは、病気の原因。

お医者さんに病気を治してもらおうという発想は捨てて、自分の生活を変えて自分で治すという発想。

その為に、一つ一つ出来ることをやったらいいねんで。

いっぺんにやったらストレスになるから、それは逆効果になる時もある。

本当に大病になった時には思い切って変えないといけないと思うけど、今、まだちょっと調子が悪いぐらいの人は病院に行くんじゃなくて、一つづつ辞めて行けばいい。

一日、ご飯を食べてなかった人は一食はご飯にしたり、ごはん一食の人は2食にしたり、

アイスクリームを一日2個食べてる人は一個に減らすとか。

疲れた体で家に帰ってテレビを一時間見てか寝てるのを30分にして早く寝るとか。

お風呂の時間を後5分ゆっくりつかるこかね。

ほんの少しで人生は変わってゆく。

後ね、もしも周りの人が病気になったら一緒になにかをやってあげてほしいねん。

「パンを辞めたほうがいいよ」じゃなくて「一緒にパンを辞めようか」

「一緒に玄米を食べようか?」

「一緒にお風呂に入ろうか?」

「一緒に吉本を観に行こうか?」

「一緒にヨガに行こうか?」って。

そうすると周りも一緒に元気になるから、それはその人にとってもハッピーやからね。

というわけで家族みんなでなにか一つ変えていってみて下さいな。

ではでは。
○●○●○●○●○
7月31日(土)は香川県でパート1+てんつくマン講演会!!
上映会7/31 13:00〜上映開始
綾川町綾南農村改善センター
○●○●○●○●○
大人2000円
中高1000円
小学無料
是非是非前売りチケット購入してください。 
てんつくマンの書き下ろしもまだ10名可能です。
タイムスケジュールは
12:00〜書き下ろし
13:00〜上映
15:15〜トークライブ
16:15終了
希望者は
電話087-878-2190
t-tani@shokokai-kagawa.or.jp
natural-face31@softbank.ne.jp
迄御連絡下さい。
最近は各地でパート2を上映していますが
もう一度パート1も見てください。

◯●◯●◯●◯●
限定10名、残り2人の最高に楽しいキャンプ。
〜てんつくマンと一緒に、子供になって遊ぼう!〜
第4回「子供に還る夏休み」
日程:8月2日(月)〜4日(水)
場所:大分県佐伯市宇目/藤河内渓谷ほか
◯●◯●◯●◯●
広〜い藤河内渓谷で、でっかく遊びましょ〜。
限定10名のイベントです。
ひとりで参加しても、みんな友達になってる。
そんなふか〜い絆で結ばれる3日を、
豊かな自然の中で過ごしませんか?

興味のある方、お気軽にお問い合わせください。
残り枠は2名です。ご参加、お待ちしてます。

料金:2泊3日→32,000円(限定10名)
 ※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
 ※雨天決行ですが、台風などの天災時には中止する場合もあります。

*** あくまで 予定のスケジュール ***

●8月2日(月)

18時迄に夏木小屋集合(早めに到着の方、周辺散策・露天風呂入浴など可能)
はじめまして夕食交流会、てんつくマンミニトークライブ〜書き下ろし※

※てんつくマンに、自分の書いて欲しいものに書き下ろしして貰えます。
 書いて欲しいものを持って来てね!大きくても、 持ち帰りできるものならOK

●8月3日(火)

旬の夏野菜収穫。竹でマイカップ作り。
渓流では、食事のための火おこ し、水汲み、湯沸かし、ご飯炊き等
夜は焚き火を囲んでゆっくりじっくり語り合いま〜す。

●8 月4日(水)

沢の音、鳥の声で目覚め♪
藤河内渓谷をとことん満喫。
泳いだり〜 叫んだり〜♪滝でのスライダーやら、滝行やら〜、
恒例のそうめん流しやら、お楽しみ満載です♪
下山後、お楽しみさま会、17時 解散(予定)

**********************

申込み/お問合せ(主催)一歩プロジェクト
tel.080-3948-1753(染矢)tel.090-2710-1626(木村)

* 一歩プロジェクト http://ipposaiki.exblog.jp/
* 夏木小屋 http://www.natsukigoya.com/

◯●◯●◯●◯
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

ツイッターは「tentsukuman」でつぶやいてるよ〜。
おかげさまでフォロー4600人突破。




5分でわかる二重術

5分でわかる脂肪吸引

5分でわかる豊胸術(インプラント豊胸)

5分でわかる豊胸術(脂肪幹細胞注入法)

5分でわかるわきが・多汗症

5分でわかる若返り

5分でわかる医療植毛


情報提供:湘南美容外科クリニック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...