2010年4月25日日曜日

あせっちゃダメだよ!!

あせっちゃダメだよ!!

今、すごくうまくいっているから!!

でも、あせっちゃうときもあるよね。

そんなとき「ツイてるから、あわてない、あわてない」って言うと、心が落ち着いてくるよ。

そうすると、あわてていたときに見落としていたことが、いくつもいくつも出てくる。

こんな大切なことを忘れてあわててしまったら、大変!大変! 

早く気がついてよかった!!

ツイてる。ツイてる。

c77

いいことが山ほど来る

いいことを願う。

「少しでも幸せになりたい」なんて、イセイの悪いことを言ってはいけません。

どうせ言うなら、「いいことが山ほど来る!!」

「だって、ツイてる、ツイてるって山ほど言っているから!いいことが山ほど来る!」

山ほど来たら、みんなに幸せを分けてあげよう。

だって、幸せが山ほどあるんだから!!

c58

2010年4月23日金曜日

うまくいっている人のマネをする

人生って、意外と簡単。

「うまくいっている人」のマネをする。

それだけでうまくいくから、不思議だよ。

人のマネをしちゃいけないっていうのは、絶対ウソ。

だって、良いことはマネしたほうがいいし!

でも、悪いことはマネしないほうがいいよ。

周りを見てごらんよ。自分の今悩んでいることを、スイスイとかたづけている人がいるから!

そういう人に話を聞いてごらん。一生懸命教えてくれるよ。

人は、「得意なこと」は話したくてしかたがないからね。

それだけで人生うまくいくから、不思議だね。

c38

ひとりさんホームページ

2010年4月22日木曜日

おいしいごはん

がんばって働くと、神様がごほうびをくれます。

それは、おいしいごはん。

それと好きな人には、おいしいビール。

ともかくがんばって働いたあとのごはんは、どんな高級料理よりもおいしい。

神様って、イキなことするよね。

c47

一人さんのホームページ

2010年4月21日水曜日

行動しながら考えている

「行動しないで考える」ことをしていると、ノイローゼになる恐れがあります。

「行動しながら考えている」と、大成功者になれますよ。

考えすぎずに行動していれば大成功者になれるっていう、簡単なことですよ。c73

斎藤ひとりさんのHP

2010年4月20日火曜日

やっぱし気合だ

「仕事のコツ」は気合だ。

「女にもてるコツ」も気合だ。

「男にもてるコツ」も気合だ。

たいがいのことがうまくいかないのは、気合いが足りないからです。

おへその下に力を入れてハキハキとしゃべると、気合いがみなぎってきます。

でも、いつもやっていると意外と疲れるから、ときどきにしてください。

でも、そうとう効果があるから、やっぱし気合だ。

c53

ひとりさんHP

2010年4月19日月曜日

本当の勝者

c78

人生っていうのは、いろいろあります。

ただ、「最後は自分が勝てる」ようにできてるんですよ。

ただ、その勝ちに気づける人と気づけない人がいるだけです。

生きていて何かを学んで、そして勝つことや負けることのむなしさを知ったとき、人に優しくなれるものです。

そういう人が、本当の勝者なんですよね。

ひとりさんのHP

2010年4月18日日曜日

ほら、奇跡が見えてきた!!

少しずつ少しずつ努力していると、ある日とんでもない奇跡が起こるものです。

奇跡を起こしたかったら、あせらずに少しずつ気長にジワジワと努力することです。

リキまない。

あきらめない。

気長に少しずつ。少しずつ。

ほら、奇跡が見えてきた!!

c56

ひとりさんHP

2010年4月16日金曜日

今神の愛により全てのことがうまくいっています

悩みごとの九九パーセントは、ほっとけば解決します。

あなたは一年前の悩みが言えますか?

言えないでしょう!!

でも、一年前にもあなたは確実に何かに悩んでましたよね。

その悩みは、自然に時間が解決してくれましたよね。

でも、ただ解決しただけではもったいないですよ。

「わざわい転じて福となす」と言うように、どんな問題も良いことに変えてしまうおまじないが、この「今神の愛により全てのことがうまくいっています」という言葉です。

問題が起きたら、チャンス!

すぐ言いましょうね!!

c87

ひとりさんHP

2010年4月15日木曜日

ありがとう

c42

「ありがとう」って何回も言うと、幸せになる。

周りの人にも「ありがとう」。

食べものにも「ありがとう」。

飲みものにも「ありがとう」。

ともかく「ありがとう」をいっぱい言うと、「ありがたい現象」が次から次へと起きてくるね。不思議だけど、ともかく幸せになれる。

ありがたいことです!

斎藤一人さんのホームページ

ツイてるのが一番

人生何と言っても、ツイてるのが一番。

実力がある、家柄がいい、そんなことよりもツイてるほうが上なんです。

だったら、どうしたらツイてる人間になれるかというと、いつも「ツイてる」と言っていること。

それも、人前でも平気で声に出して。

「私はツイてるから」と言ってみる。

たったそれだけで、あなたはツイてツキまくる人になれます!

今、言えば、今からツイてることが次から次へとやってきます。

c69

斎藤ひとりさんのホームページhttp://saitouhitori.jp/index.html

2010年4月8日木曜日

明るい笑顔にひきつけられる人

c32

今、「暗いことを言う人」や「暗い話をする人」が増えています。

でも、本当は、「暗いことが好きな人」は少ないんです。

本当は、みんな「明るい笑顔にひきつけられる人」なんです。

今、心から笑顔を出せるのは、本当に「あなたしかいない」んですよ。

あなたの笑顔は、世界一ステキなんです。

 

斎藤一人さんホームページ

2010年4月6日火曜日

生きてるだけで幸せ

c83

朝、目がさめたとき、「起きた」と思うようではいけませんよ。

朝、目がさめたときは、「生きてた」と思ってください。

もし夜中のうちに死んでたら、一応目はあかないことになっていますからね。

そんなバカバカしいことでもちょっとやってみると、生きてるだけで幸せって思えたりするもんです。

そういう日は次から次と良いことが起きて、今までで一番幸せな日になりますよ。

 

斎藤一人さんのHP

一寸先は光だ

「一寸先は闇だ」と言う人がいます。

そういう人の明日には、必ず「イヤなこと」が起こります。

「一寸先は光だ」と言う人には、次から次へと良いことが起こります。

自分の人生で「不利になること」や「自分を暗くするようなこと」は、絶対言わないほうがいいですよ。

聞いている周りの人も、知らないうちに暗くなってしまいます。

どうせ言うなら、やっぱり「一寸先は光」でしょう!!

c62

斎藤一人さんのホームページ

2010年4月4日日曜日

人をほめる努力

「人をほめる努力」を始める。
すると、その場で、人生が輝いて見えてくるから不思議です。
あの人の顔も光り輝いて見えるし、この人の顔も光り輝いて見える。
そして、人をほめようとしている自分の顔が、一番輝いて見える。
こんな小さな努力でこんなに幸せになれる方法があったんです。
「幸せ、見つけたっ!」って感じになれます。

c5

人に分けてあげよう

グチを言いたいときや、イヤなことがあったときは、人に聞いてもらいたいと思います。それなのに、良いことがあったときは、人に分けてあげようとしない。

イヤなことがあったときは、しばらくたてば忘れてしまうのに、人に話したがる。分けたがる。

そんなことより、良いことがあったときに、いっぱいいっぱい人に分けてあげよう。

もともとあなたは、そういうやさしい人だもの!!

c74

2010年4月2日金曜日

競争するより協力する

上から一方的に命令するよりも、よーく教える。

そのほうが、手間はかかるけれど、結果はうまくいきます。

みんなを競争させると、結果がうまくいくような気がしますが、違います。

みんなの仲が悪くなって、結局はうまくいかない。

競争するより協力する。

そのほうが、のんびりしているようだけれど、結局はうまくいく。

やっぱり、人間はみんな仲間だからね。

 

c36

2010年4月1日木曜日

幸せのそよ風

良い笑顔でいると、周りの人がホッとします。

それだけで、人助けしているのと同じなんです。

みんなの心に「幸せのそよ風」がフワっと吹きます。

それだけでいいんです。

人助けは笑顔から。

少しずつ少しずつ!

 

c45

一人さんホームページ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...