2010年3月31日水曜日

チャンスが来た!

人間は、生きているうちに、いろいろなことに出会います。

あとから考えると、それが全部「自分を成功に導いてくれるチャンス」だということがわかるのです。

だから、何があっても、「チャンスが来た!」と思ってください。

絶対に、「困ったことが来た」と思ってはいけませんよ。せっかくのチャンスを困ったことに変えないように、注意してくださいね。

c31

ツイてるから、あわてない、あわてない

あせっちゃダメだよ!!

今、すごくうまくいっているから!!

でも、あせっちゃうときもあるよね。

そんなとき「ツイてるから、あわてない、あわてない」って言うと、心が落ち着いてくるよ。

そうすると、あわてていたときに見落としていたことが、いくつもいくつも出てくる。

こんな大切なことを忘れてあわててしまったら、大変!大変!

早く気がついてよかった!!

ツイてる。ツイてる。

 

 

c77

2010年3月29日月曜日

やっぱし気合だ

「仕事のコツ」は気合だ。

「女にもてるコツ」も気合だ。

「男にもてるコツ」も気合だ。

たいがいのことがうまくいかないのは、気合いが足りないからです。

おへその下に力を入れてハキハキとしゃべると、気合いがみなぎってきます。

でも、いつもやっていると意外と疲れるから、ときどきにしてください。

でも、そうとう効果があるから、やっぱし気合だ。

 

c53

一人さんHP

2010年3月28日日曜日

チャンスが来た

人間は、生きているうちに、いろいろなことに出会います。

あとから考えると、それが全部「自分を成功に導いてくれるチャンス」だということがわかるのです。

だから、何があっても、「チャンスが来た!」と思ってください。

絶対に、「困ったことが来た」と思ってはいけませんよ。せっかくのチャンスを困ったことに変えないように、注意してくださいね。

 

c31

斉藤一人さんのホームページ

2010年3月27日土曜日

The strange country JAPAN

Japan - The Strange Country (Japanese ver.) from Kenichi on Vimeo.

 

詳しく知りたい方は↓から!!

http://vimeo.com/9873910

はじめに言葉ありき

c30

朝起きたら、「今日は元気だ」と周りの人に言ってください。

そして、「とても良いことがありそうな気がする」と言ってください。

このひと言が体に元気を運んできて、本当に良いことを運んできます。

「はじめに言葉ありき」―って言うけれど、本当なんですね。

「いい言葉からいいことが始まる」なんて、とてもステキです。

2010年3月26日金曜日

小さな幸せを喜べる

幸せになればなるほど、小さな幸せを喜べる。
「幸せ見つけ」の名人が、小さな花にも感激するし、小さな喜びにも感激する。
今日は、こんな小さな幸せに気づけた。
本当に、自分にありがとう!

c40

やさしいって、最高に強い

c86

やさしいって、最高に強いんです。

弱いやさしさは、やさしいっていうんじゃなくて「だらしない」っていうんです。

一見、似てるけれど、中身が全然違いますよ。

だって、やさしさって愛から生まれるでしょ。

愛より強いものなんて、この宇宙中探したってありません。

2010年3月24日水曜日

今やれる小さいこと

誰にでも「やりたいこと」はあります。

たとえば『「ヨーロッパ旅行に行きたい」。そんなときは、ヨーロッパの旅行のカタログだけでも見てください。不思議と良いことが起きます。

「新しい仕事をしたい」なら、仕事の計画だけでもねってみる。 思わぬ良いことが起きます。

大切な人にプレゼントを買ってあげたくても、お金がないのなら、その気持ちだけでも伝える。すると、ステキなことが起きるんです。

「今やれる小さいこと」から始めてください。

本当に「小さいこと」でかまわないんです。

大きい大きいプレゼントがもらえますよ!

 

c11

涙が流れる

たまに涙を流すと、体の中から悪い物質が流れて、非常に体に良いという話を聞いたことがあります。

実際、涙を流した次の日は、なぜか良いことがあるものです。

思いっきり泣いて、次の日思いっきり笑う!!

こんな人生もいいかもしれませんね。

 

 

c64

2010年3月22日月曜日

楽しく食事をしよう

c54

笑いながらごはんを食べると「特殊なホルモン」が出て健康にいいそうです。

だからといって、本当に笑いながらごはんを食べることは不可能です。

これは、「楽しく食事をしよう」ということですよ。

明るい話題で、明るい食事!!

考えただけでも、健康そうですよね。

奇跡が見えてきた

少しずつ少しずつ努力していると、ある日とんでもない奇跡が起こるものです。

奇跡を起こしたかったら、あせらずに少しずつ気長にジワジワと努力することです。

リキまない。

あきらめない。

気長に少しずつ。少しずつ。

ほら、奇跡が見えてきた!!c56

2010年3月21日日曜日

あなたにできること

「やってやれないこと」って、本当にないんです。

なぜかと言うと、「あなたに起きる問題」は「あなたにできること」だからです。

誰もあなたに、「戦争のない世界にしろ」とか、「世界一のコンピュータをつくれ」とか言いませんよね。それは「あなたに起きる問題」ではないからです。

今「あなたに起きている問題」は、あなたがやる気を出せばすべて乗り越えられる問題です。やってみたらあまりに簡単に乗り越えられるので、ビックリします。

そんなもんです。人生って!

c27

2010年3月20日土曜日

はじめに言葉ありき

c30

朝起きたら、「今日は元気だ」と周りの人に言ってください。

そして、「とても良いことがありそうな気がする」と言ってください。

このひと言が体に元気を運んできて、本当に良いことを運んできます。

「はじめに言葉ありき」―って言うけれど、本当なんですね。

「いい言葉からいいことが始まる」なんて、とてもステキです。   

2010年3月18日木曜日

良いことを聞いたら、すぐ実行してください

c80

良いことを聞いたら、すぐ実行してください!

どんな簡単なことを聞いても「それがむずかしいんですよね」と言って、「やる気のなさ十分な人」がいます。簡単にできることもやらないなら、人の話なんか聞かないほうがいいですよ。

簡単なことから始める。

それがあなたにとって一番良いことなんです。

まずは「ツイてる、ツイてる」って言いましょうね!!

2010年3月17日水曜日

明るい顔をして考えごとをしてください

暗い顔をして考えごとをして、ときどき「ひらめいた!」と言って騒いでいる人がいます。ただ、「暗い顔して考えごとをしている人」から出るアイデアは、「暗いアイデア」に決まっています。
なぜかと言うと、もとが暗いからです。
考えごとをするときは、明るい顔をして考えごとをしてください。
明るさから生まれた考えは、きっとあなたを明るいほうに導いてくれますよ。

 

c82

行動しないで考える

「行動しないで考える」ことをしていると、ノイローゼになる恐れがあります。

「行動しながら考えている」と、大成功者になれますよ。

考えすぎずに行動していれば大成功者になれるっていう、簡単なことですよ。

c73

2010年3月13日土曜日

本を読むといいですよ

本を読むといいですよ-。

どんな分野であれ、「成功した人」は、自分の体得したものを、惜しみなく人に教えようとするものです。

それどころか、そういう人は「どうしたら人がわかってくれるか」と、日夜頭を痛めているものです。

そういう人の「やさしい波動」にふれるだけでも、得るものがたくさんあります。c8

斎藤一人さんの公式サイトより

人生って、意外と簡単

人生って、意外と簡単。
「うまくいっている人」のマネをする。
それだけでうまくいくから、不思議だよ。
人のマネをしちゃいけないっていうのは、絶対ウソ。
だって、良いことはマネしたほうがいいし!
でも、悪いことはマネしないほうがいいよ。
周りを見てごらんよ。自分の今悩んでいることを、スイスイとかたづけている人がいるから!
そういう人に話を聞いてごらん。一生懸命教えてくれるよ。
人は、「得意なこと」は話したくてしかたがないからね。
それだけで人生うまくいくから、不思議だね。c38

2010年3月11日木曜日

わざわい転じて福となす

悩みごとの九九パーセントは、ほっとけば解決します。
あなたは一年前の悩みが言えますか?
言えないでしょう!!
でも、一年前にもあなたは確実に何かに悩んでましたよね。
その悩みは、自然に時間が解決してくれましたよね。
でも、ただ解決しただけではもったいないですよ。
「わざわい転じて福となす」と言うように、どんな問題も良いことに変えてしまうおまじないが、この「今神の愛により全てのことがうまくいっています」という言葉です。
問題が起きたら、チャンス!
すぐ言いましょうね!!

c87

いいことを願う

いいことを願う。

「少しでも幸せになりたい」なんて、イセイの悪いことを言ってはいけません。

どうせ言うなら、「いいことが山ほど来る!!」

「だって、ツイてる、ツイてるって山ほど言っているから!いいことが山ほど来る!」

山ほど来たら、みんなに幸せを分けてあげよう。

だって、幸せが山ほどあるんだから!!c58

2010年3月7日日曜日

仲間がいるから楽しい

c13

仲間がいると、良いことが何倍も楽しくなります。
仲間が大勢いると、良いことが何倍も何倍も何倍も楽しくなります。
仲間がいると、イヤなことがあってもすぐ忘れられます。
仲間の笑顔は、生きていくのに絶対に「必要な宝物」なんですね。
そして、みんなにとって、良き仲間のあなた。あなたの笑顔が、みんなの宝物なんだよ。

2010年3月3日水曜日

福の神

c67

いろいろな神様がいます。

「福の神」は、大きい袋をしょって、幸せをいっぱい運んできます。

他の神様は身軽だから、家を建てたときにも、良い部屋にとっとと陣取ってしまいます。

「福の神」が家に来たときには、残っているのはおトイレだけ。

だから、おトイレをいつもきれいにしている人は、福の神がいっぱいプレゼントをくれるよ!!

2010年3月1日月曜日

世の中ってシンプル

c41

楽しく仕事をしていると、時間がたつのを忘れてしまうものです。

すると、いつもニコニコ楽しそうだから、よけい仕事を頼まれることになります。

その「仕事」も楽しくこなしているから、「私事」まで頼まれる。

そうしているうちに気がついたら成功者になっているんです。だいたい、成功する人って、そんなもんですよ。

本当は世の中ってシンプルなんですよね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...